2025年のへたれゲームキッズ


全くもって自由で、何者にも邪魔されない、純白の時間がある。

それはいつも年明け一番に『20XXのへたれゲームキッズ』という元旦用の記事を執筆している時間だ。

毎年の恒例行事のようになっているわけだが、何か計画して書いているというわけではない。
むしろ年が明けた瞬間に、大体ブログの過去の記事をチェックしている時に「あ。そういや年明けたわ。毎年なんかこういうの書いてるんだった」と思い出してノーアイデアで書き殴っている。

なんだかいつも去年の振り返りをしながら、これからの抱負をしたためている元旦記事なのだが、2024年度分のゲームの振り返りも、他コンテンツの分も既に終わっているし、正直なところ年末の一週間はインフルエンザでダウンしており、気がついたら正月を迎えていたのでこの場で表明するような立派な2025年の心構えも全く考えていない。

そんな状態の今になって、ふと思ったのだ。
毎年のこの瞬間、自分は果てしなく自由なのかもしれない、と。

その自由はきっと一瞬で、瞬く間に時は過ぎ、記憶は砂粒の欠片のようにこれから訪れる毎日の中に埋もれて見えなくなるようなものだろう。

それでもココを振り返った時に、そこに確かな自由があった事を思い出してやっていきたい。

という事で、2025年のブログの目標はたった今「自由」と決めました。
このブログはもう20年やってんだ。
出力したいものが浮かんだ時に雑な出力をします。

なんか、このブログも中規模と呼ぶかは分かりませんが、合計63万PVを迎えて小規模ブログは脱したとは思います。そんな中で、読者の期待に応えるようなものを仕上げねば、読者が興味を持つようなテーマを取り上げねば……と思うことが正直少なくありません。

しかし、商売や仕事ならそれでいいかもしれませんが、何よりこのブログは自分の気持ちに素直に、自分に正直に好きな事を書く場所だったはずです。
ならば、その「自由」という原点に立ち返り、好きなようにやっていくべきなんじゃないかと思いました。


言いたい事は終わりです。
ありがとう。

自分も皆様も、いい感じにいい感じのピースがいい感じにハマっていい感じの絵になるいい感じの2025年となりますように。

最後に2005年から続けている去年最後シリーズを置いて終わりにします。

去年最後に食べたもの:蕎麦
去年最後に飲んだもの:ポカリスエット
去年最後に聞いた曲:キミの記憶
去年最後にやったパソゲ:Elin
去年最後にやったスマホゲ:ウマ娘プリティーダービー
去年最後にやったエロゲ:コイカツ!サンシャイン
去年最後にやった家庭用ゲーム:HD-2D版 ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…
去年最後に言った言葉:「上手いじゃん」
去年最後に行ったお店:ウェルパーク
去年最後に買ったもの:グリーンダカラ
去年最後にケンカした相手:去年も誰とも喧嘩していません←18年連続(2007年から継続)