2025年が始まってしまいました。
皆さんはどんな元旦になりましたか?
私はインフル明けですので、ぐったりしながらゆるく自炊しつつ寝正月を過ごしておりました。
私は今年度、抱負というか一つ目標があります。
それは2025年度も黒い髪を維持するということです。
いくらこのブログが学生の頃に作られたからといってももう20年の時が過ぎ、私も良い歳なわけで、一般的に白髪が発生するといわれている基準に到達しております。年下の友達には苦労のせいか3割くらい白髪になってしまったヤツもいます。
ストレスや栄養不足が白髪の原因とされる事が多いです。これは深刻な話でもないので笑い飛ばしてほしいのですが、3年くらい前からメンタル面があまり良くないので治療を続けておりなるべくストレスから遠ざかる生活を心がけています。また普段はヘルスケアに関心があることもあり、栄養面にそれなりに注意を払った食生活をしています。
そういった努力(?)のおかげなのか、2024年に発見した白髪は越谷レイクタウンの個室トイレで身だしなみチェックをしていた際に発見した1本のみでした。今の時点では、年齢に対して比較的若い髪を保てているわけです。
しかし人生、そう簡単にはいきません。

そう、突然の「はめつ」。
人生は突然はめつすることがあります。
私も人ごとではありません。
はめつのストレスで1年にして全体の毛量の35%が白髪になってしまう。
そんな事も考えられるのです。
今年度のおみくじは「中吉」でした。
恐らく中吉のバフの効果量ならば突然のはめつはある程度防げると思います。
はめつからの総白髪にならぬよう、来年度も黒く艷やかな髪でいられるように私生活を正して生きていきたいと思います。
それではまた。