ユニオンジャックプラチナム!(挨拶)(カプエス2のイーグル)
健康診断の結果、全ての項目に異常無し、正常値範囲超え無しで、もうすこぶる健康。って感じだったのですが、先月左足が感染症にかかってまともに歩く事が出来なくなってしまいました。健康とは?同時に全身に蕁麻疹を併発し、痒みで毎日3~4時間しか眠れない日々が続いてます。今日で一ヶ月な。健康とは?
具合は悪いですがゲームだけはやっていきましょう、ということで、シャドバWBの他に最近、またマイブームになってきているゲームが『RimWorld』です。

今んとこ僕のプレイ時間は通算で830時間なのですが、昔、友達のFleuve君に勧めたところ

彼は13,532時間プレイしました。
?
そんなRimWorldがどんなゲームかは以前解説したこちらで。
sizaemon.hateblo.jp
これつい最近、Ver1.6にアップデートしたんですよね。とにかく長い間アップデートし続けてくれていて本当に嬉しい限り。

1年ぶりにプレイするので、カンを取り戻すために難易度は「アドベンチャーストーリー」で、簡単すぎても良くないと思いワンポイント不自由が欲しかったので「砂漠」でプレイ。砂漠は難しそうな地域ってイメージがありますが、気候によっては一年中農業が出来るし、夏の熱波までにダスターコートさえ間に合えば十分によく繁栄してくれますね。かなりリラックスしてプレイする事が出来ました。

今は「針葉樹林」を「生存奮闘」でプレイ中。
温帯をプレイした後は寒帯ですね。凄く良い地形のマップに出会えたので、やっててめちゃくちゃ楽しいです。「大氷原」みたいな高難易度の寒帯も、水耕栽培器が間に合った瞬間のカタルシスが凄くてやりごたえもあるのですが、比較的簡単なバイオームで豊富な資源に囲まれてゆったりプレイするのもまた楽しいですね。
そんなわけで近況でした。
明日からはRTA in Japan Summer 2025が始まりますね。足の具合悪いので出かけずに家で視聴しながらRimWorldをプレイして過ごそうと思います。それでは今日はこのへんで。