テーマを決めて1本の投稿を書く。
最近はそんな当たり前の事をしすぎました。
20年前のように、雑に雑文を書く。ノリも昔のままで。そんな日がたまにはあってもいいはず。
今日はそういった雑談です。
桜が咲き始める季節です。
地元にも花見マップがあって、それに沿って桜の撮影をしてきました。

毎年桜を見るのを楽しみにしているんですが、この頃は「あと何回、桜を見れるのだろう」なんて事を考えてしまいます。生涯で桜を見れる回数、体が元気なうちに桜を見れる回数、友人と花見で集まって桜を見れる回数。これらは全部違って、全部有限なのですよね。回数が決まっているからこそ、決まった季節のその一瞬一瞬でしか楽しめないアクティビティを、五感をフル活用して味わっていきたい。
僕が良く参考にしているチャンネルが、デバフは1発撃つと自分以外の全キャラに命中するビームライフルと表現していて、まさにその通ドゥッフドゥッフドゥフーンwりだなと思ったり。単純に1発(独占力+アド564慧眼)だけでも効果量が凄いんですよねドゥッフドゥッフドゥフーンw確か全身全霊2個に相当するバ身利益らしく2体出したら自分のエースが全身全霊4個、即ち金スキル4つ搭載と同等ってこれは凄すぎるドゥッフドゥッフドゥフーンw。エース1体だけ仕上げればいいので切れ厳選にも時間使えるし、こ~~れ今更ですがドゥッフドゥッフドゥフーンwやってますよね。というわけでどうすか!そろそろデバフ出禁令!だけど「今月3エース仕上げる時間なんてねえ~~!」って人の強い味方でもあるんだよな。難しいネ!今回はただビームライフルの効果音を書きたかっただけ。
この頃本当に良く届きます。登録していたサービスからのこの手のメール。
一応、SPAMではないヤツ。「メール配信を停止していても、重要なお知らせなので全てのお客様へお届けしています」という感じのそれです。
もはやこちらとしては、貴殿を登録した記憶すらも忘れているのだが……となります。それと同時に、こういったものがあちこちから届くので、多分当時の自分は「ああいった事も出来そう、こういった事も出来そう、便利そう」という理由で登録したり購読したりしてるはずなんですよね。それが全く記憶に無い有り様といったら。
これ、最初は便利そうだなと思って登録したら、実はサービスをまともに使うには追加料金が必要だったりとか、そういうサービスが世の中に多いのもなんとなくこの現象の一端を担ったりしていないか、と分析しています。
そしてこの必ず全てのお客様に届く利用規約改定のメールを、全てのお客様のうち何%が最後まで読むのか。そんな事も気になったこの頃なのだった。
本日の雑文はこのあたりで。
Planet Zooを買ったのでプレイレポでも書こうかな。